公式戦3連敗中のチームに勝利をもたらせるか。イニエスタと神戸は日曜日、G大阪との阪神ダービーを戦う。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大 (全2枚)

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MF、アンドレス・イニエスタがついに「夢の国」に上陸した。
 
 9月4日に自身のインスタグラム「ストーリー」を更新し、東京ディズニーランドのシンデレラ城をバックに、妻のアンナ・オルティスさんと映る仲睦まじい2ショット写真を掲載した。スペイン語で「君といると、ずっと魔法にかかっているようだ」と記し、奥方への熱い愛を綴っている。

 
 実は日曜日にも「ストーリー」でパレードを鑑賞するシーンが投稿され、長女のバレリアさん(7歳)、長男のパオロ・アンドレア君(3歳)、次女のシエナちゃん(1歳4か月)も登場。家族5人で初の(?)東京ディズニーランドを大いに満喫したようだ。
 
 そして続けざまに投稿したのが、自宅の高層マンションから見える大荒れの海だ。関西地方を直撃した台風21号である。どうやら一家は居住する神戸市に帰還はできたようで、イニエスタは「通過前・通過中・通過後」の3回に分けて動画をアップした。その猛威に驚きつつも、やはり欧州育ちにとっては珍しいのだろう、興味津々な様子だ。
 
 神戸は公式戦3連敗中と元気がなく、イニエスタもあまりチャンスに絡めていない。9
月15日のJ1第26節、ガンバ大阪戦でご自慢の“魔法”を披露できるか。妙技に期待だ。