【MLB】大谷翔平が「伝説の男を超える可能性」 “神様”との比較“2ショット”をMLB公開
7日間で1勝、2本塁打という快挙に、MLBはあのベーブ・ルースとの“2ショット”を公開
米大リーグのエンゼルス・大谷翔平投手が4日(日本時間5日)、本拠地インディアンス戦に「8番・DH」にスタメン出場し、5回の第2打席で2号2ランを放った。全米を驚かせたメジャー1号から2戦連発、それも昨季のサイ・ヤング賞右腕コーリー・クルーバーから放った衝撃の一発。1日のアスレチックス戦で初先発初勝利を記録し“二刀流”を完全に成功させている大谷に対し、MLBは「これほどのスキルを備えた選手をあれ以来、目にしていない」とあのベーブ・ルース以来の偉業に再注目している。
先発勝利の2日後に本塁打をマークするのは、ベーブ・ルース以来、97年ぶりとなる快挙。そして2戦連発はベーブ・ルースも成し遂げていない。大谷はデビューから1週間で1勝そして2本塁打という、まるでマンガのような快進撃を続けている。
MLB公式インスタグラムは「1週目:1勝、2ホームラン。野球はこれほどのスキルを備えた選手をあれ以来目にしていない…」とつづり、大谷とベーブ・ルースのそれぞれの投打での写真を組み合わせた“2ショット”画像を紹介している。
大谷の衝撃を目の当たりにしたファンも、この“2ショット”を見て再び興奮が加速しているようだ。
「MLB史上、トップを争うほどの衝撃デビュー」
「オオタニは伝説の男を超える可能性すら感じさせる」
「MLBはこの男を待っていたんだ!」
「日本のスターに面食らった」
「オオタニがMLBに変革をもたらす」
など返信欄は盛り上がった。「伝説の男を超える可能性がある」という声も上がった大谷は、8日(日本時間9日)のアスレチックス戦では2度目の先発マウンドに上がる。連発の次は連勝の期待がかかる。この男はどんな伝説を刻み続けるのだろうか。(THE ANSWER編集部)