籠城するジエゴ・コスタにアトレティコがチェルシー復帰をアドバイス!?

写真拡大

▽現在もブラジルで休暇中のチェルシーに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタに対して、古巣のアトレティコ・マドリーがアドバイスを送ったようだ。『フットボール・エスパーニャ』が報じている。

▽アントニオ・コンテ監督から構想外を通告されているジエゴ・コスタは、今夏の移籍市場で古巣のアトレティコへの復帰が既定路線と見られていた。

▽しかしアトレティコは、国際サッカー連盟(FIFA)から補強禁止処分を受けており、獲得しても来年1月までは選手登録ができない状況となっている。さらにジエゴ・コスタ自身もブラジルからイギリスに戻ることはないまま移籍最終日を迎えたために、会談の場を設けられなかったチェルシーは同選手をチームに残す決断を下した。

▽今もなおブラジルで休暇中のジエゴ・コスタに対して、チェルシーは早期の帰国を命じているようだが、選手が応じず。平行線を辿る両者に対して、アトレティコがジエゴ・コスタを説得しているという。

▽報道によれば、アトレティコは補強禁止処分が解除される来年1月にジエゴ・コスタを獲得するようだ。そのため、ジエゴ・コスタに一刻も早くトレーニングを再開してもらいたいと考えているようで、プレーはできなくてもチェルシーに戻るべきだと諭しているという。

▽なお、チェルシーはジエゴ・コスタをプレミアリーグの登録メンバーリストに加えている。一方で、チャンピオンズリーグのメンバーリストからは同選手を外している。