2016年10月31日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

写真はラーメン二郎大宮店に掲示された貼り紙である。右には「お知らせ」として、このように記されている。

2008年のオープン以来、8年間御愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度、11月30日を持ちまして閉店させて頂きます。
長い間御愛顧頂きました二郎ファンの皆様、誠にありがとうございました。

この衝撃的な告知は、SNSをとおして、多くの二郎ファンに拡散された。

「これがもう食えなくなるとか寂しすぎる」

大宮二郎(ugnewsさん撮影、Flickrより)

冒頭のツイートを受けて、こんな声が寄せられた。

「死にたい」とまでつぶやく人もいれば、「これから何を食べて生きていけば良いんや」と嘆く人も......。

ラーメン二郎大宮店には連日、開店前から長蛇の列ができ、閉店を惜しむ人々が詰めかけている。ツイッターに寄せられた投稿を覗いてみよう。

「惜別。完飲。ありがとう」「これがもう食えなくなるとか寂しすぎる」「美味しすぎた...神々しかった...閉店惜しすぎるなあ...」「加藤店主に感謝しつつ最後は無事完飲。ありがとう大宮二郎」など、感謝と惜別の言葉が途切れることがない。

「いらっしゃる方は時間に余裕を持って」というアドバイスもあるとおり、営業時間なども確認の上、ラーメン二郎大宮店の味を楽しんでいただきたい。