水樹奈々VSアンガールズ田中が「なか卯」をめぐりガチバトルが勃発! 

写真拡大

6月15日に放送されたMBSのラジオ『アッパレやってまーす!』に、声優で歌手の水樹奈々が出演。レギュラーMCのアンガールズの田中卓志と"あるモノ"を巡ってお互いに言い合う一幕があった。

そのあるモノとは、「なか卯」である。

水樹は、以前この番組に出演した際に、カウンター飯が好きだという話をしたのだが、その直後に「なか卯」のCMが決まったと報告。そのCMは最近放送され話題になったばかりだ。

「すごーい!」とスタジオが沸き立つ中、ひとり田中だけが「ずるい!なか卯は俺だっつーの!」と反撃、すると水樹も「何言ってるんですか、私の方が好きです(笑)」と応戦、ちょっとした「なか卯」戦争に。田中は「いや、俺、週5で行ってるからね。今でも」と発言するも、水樹は「ウソついてる(笑)」と全否定。もちろん田中も負けてはおらず、「ウソじゃねぇっつんだよ。俺の近所に、2軒なか卯があって夜中12時に帰ってきたら、なか卯しか空いてないんだから。これは本当だよな?山根」と聞くと、山根も「ホント、ホント」と背中を押した。

続けて、「俺、なか卯の全メニューを食べてるから」と大きく出た田中。よゐこの濱口が、「水樹さんは、武道館のライブ終った後に食べるんですよ。わざわざですよ」と水樹側に。有野も「『アリーナ!』って盛り上げた後、1人でカウンターで食べるんやから」と水樹の凄さを熱弁。田中は、「そういうことじゃないよ。俺が一番金を落としてるんだから。間違いない。俺、本当に1位。芸能界一、なか卯に金を落としてるんだから」と興奮気味に熱弁。しかし、水樹がCMを務める新商品「うなまぶし」について質問されると、「まだ食べてない・・・」と告白。すると水樹は「じゃあダメですね(笑)。全商品食べたって言ってたのに」とバッサリ切った。

水樹は「(なか卯は)昔からずっと好きだった」と告白、田中は「俺は歌まで歌えるから!」と強気にでるも、水樹は「私、もう歌ってますから」とバッサリ。今回のコラボで、店内でかかるあのお馴染みの曲を3コーラスも歌っていること告白し、田中は「本当に悔しい。こんなに愛してるのに、、、」と堪忍したよう。
突如勃発した「なか卯」戦争。今回の軍配は水樹に上がったが、田中の「芸能界一なか卯に金落としている」発言は、「なか卯」関係者を喜ばせたに違いない。2人が共演のCMなるか!?



■参照リンク
アッパレやってまーす!