インテルは25日のコッパ・イタリア準々決勝で、ナポリと敵地で対戦する。クラウディオ・ラニエリ監督は『RAI』に対し、次のように語った。

「一発勝負だ。好調の2チームによる素晴らしい対戦だね。去年は0−0で90分間を終え、延長戦となり、PK戦の末に勝った。明日は本当に素晴らしい試合になるだろう。我々は勝ち上がるために全力を尽くす」

サン・パオロの観客の後押しもあるナポリだが、ラニエリ監督は『インテル・チャンネル』でこう話している。

「相手はホームでもアウェーでも十分に強いチームだ。どうやってサン・パオロを黙らせるか? 素晴らしいパフォーマンスをするしかないだろう。勝ち上がるために必要なことであり、我々がやりたいと思っていることだね。ローマでの決勝? 私はあそこにいたから、ローマに行きたいと思っているのは当然だよ(笑)」

リーグ戦でインテルはナポリにホームで0−3と敗れた。

「ここメアッツァで、我々はとても良い出だしだったが、それからあの抗議の的になったPKや退場処分があった。彼らは良いプレーをしたね。我々にも我々のアイデンティティー、内面の強さがある。若手もうまく溶け込んだ、この歴史的なグループの誇りや気迫のおかげでね」

ナポリはFWエセキエル・ラベッシが復帰した。ラニエリ監督はMFマレク・ハムシクやFWエディンソン・カバーニとのトリオを予想しているのだろうか?

「(ゴラン・)パンデフのことも予想しているよ。今の彼は好調だ。とても重要な選手だね」

MFヴェスレイ・スナイデルの起用について、「明日見てみよう」と述べるにとどまったラニエリ監督は、移籍が噂されるMFチアゴ・モッタについて、「私は彼がここに残ると思っている。全員が望んでいることだ」とつけ加えた。なお、そのT・モッタはナポリ戦の招集メンバーに含まれている。一方、DF長友佑都は負傷で欠場となった。