22日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節で、トラブゾンスポルと対戦するインテル。クラウディオ・ラニエリ監督の招集メンバーには、DF長友佑都の名前が戻ってきている。同選手は完全に回復したことを認めた。

「大事なのはここにいて、チームに貢献できることだ。この2日間、僕はチームメートたちと一緒に良い練習をしてきた。まったく問題ないよ。痛みはない。プレーに戻りたかった。今は試合に勝たなければいけない」

また、キャプテンのMFハビエル・サネッティは、グループリーグ突破を決めることが目標だと話している。

「突破を目指すけど、グループ首位の座も手にしたいね。難しい試合だ。うまくやらなければいけないことは分かっている。それが終わったら、コンスタントに結果を出し、挽回していくために、リーグ戦のことを考えていこう」

先発メンバーについては、「いつもと同じで前夜に考える」とした上で、こう続けている。

「(リカルド・)アルバレスと(フィリペ・)コウチーニョは良かったね。だが、彼らが若いことを忘れてはいけない。しっかりチェックしてから、メンバーを決める。いつものように、相手を苦しめられる、ベストのチームを選ぶつもりだ。ミリート? ディエゴは多くを与えることができるカンピオーネだ。私は最大限の考慮をしている。経験やゴールをもたらせる選手だ」