20日のセリエA第4節でインテルをホームに迎えたノヴァーラは、3−1と勝利を収めている。55シーズンぶりにセリエAに昇格したノヴァーラは、ホームでの初戦で今季初白星。アッティリオ・テッセル監督にとっても、セリエAで初の勝利となった。同監督は試合後、次のように話している。

「素晴らしいお祭りだね。リーグ戦初勝利で、重要な勝ち点だ。もちろん、ビッグクラブ相手に勝ったのは名誉なことだ。ただおそらく、より大事なのは、(残留を争う)ライバルとの直接対決で勝ち点を獲得することだろう」

「我々はうまく試合を読んだ。この2年間、チームは大きなことをやってきたし、今夜もセリエAの舞台でそれを示した。どこで勝てたのか? ストライカーたちの攻撃面での動き、(アンドレア・)マッツァラーニの飛び込みが相手に問題を引き起こしたね。ボールを持っていないときに、チームはコンパクトかつアグレッシブだった。これがウチの強みだ」

「インテル? 私は自分のチームのことだけを考えている。パレルモでのインテルの試合を見たが、私は気に入ったよ。もっと良い結果を手にできたはずだ。ただ、今日は我々が素晴らしいパフォーマンスをしたんだよ。(ジャン・ピエロ・)ガスペリーニ監督? 最高の指揮官だと思っている」

「人工芝のピッチ? インテルの選手たちに聞いてみなよ。私は、ピッチは関係なかったと思う。むしろ、ウチの方が難しくなると思っているよ。人工芝のピッチとそうじゃないピッチ、交互に戦うんだからね」