2009年のギャルの流行語「アゲ・サゲ」を発表した「ギャル・リサーチ・プレス」(以下、GRP)が最優秀モデルや、最優秀コスメブランドなど、2009年のギャルトレンド総決算となる「GRP Award 2009」を発表した。その中で、ギャルが選んだ最優秀ブロガーに上地雄輔や辻希美を抑え“ゆんころ”が選ばれた。

 ゆんころ(本名:小原優花)は、益若つばさや若槻千夏に似ていると話題で約2年前からギャル界で注目を集めていた19歳。2008年5月よりブログをはじめ、“盛り写メ”と呼ばれる写メールを可愛く撮る方法を得意としており、その独自の技に多くの注目が集まっていた。その後、ギャル雑誌に頻繁に登場し、5月にはメンズエッグで活躍する人気モデルと交際をスタート。今では第二の“梅つば”(梅田直樹&益若つばさ)の呼び声も高い。

 12月9日時点でゆんころのブログ購読者数は約9万人を超え、1日約50万PVを達成している新カリスマ・ギャルブロガーなのである。益若つばさや小森純など、ギャルに人気のモデルがエンタメ界のみならず経済界まで動かした2009年。来年はゆんころにさらに多くの注目が集まることだろう。

 その他、最優秀アーティスト大賞には西野カナ、最優秀モデル大賞には舟山久美子、最優秀ドラマ大賞には「ブザー・ビート -崖ぷちのヒーロー-」などギャル独自の大賞が多数発表されている。

ゆんころプロフィール

名前:ゆんころ(小原優花)
生年月日:1990年5月19日
星座:おうし座
血液型:AB型
趣味:自分磨き

■関連リンク
ゆんころぶろぐ☆

GRP Award 2009 - ギャルの総合エンタメサイト【GRP】