山田優、「ペプシネックス」CMより
 女優の山田優、俳優の松山ケンイチ、ウルフルズのトータス松本が、カロリーゼロのコーラ「ペプシネックス」の新CMに出演する。

 ペプシネックスのボトルに、出演者三人が語りかけるお馴染みのCM。今回は、“ファッショナブルでかっこいい”山田優、“芯があってかっこいい”松山ケンイチ、“やんちゃでかっこいい”トータス松本を起用。それぞれが個性あふれるメッセージを投げかけている。

 スパンコールのミニワンピース姿で撮影に臨んだ山田は、股下84センチという見事なスタイルを披露。「最初は白バックのところに一人で立っているので、どうしていいかわからずすごく緊張した」と話すも、ペプシネックスの模型の横に立つシーンでは、自分が納得するまでポーズを試し、今回のテーマに沿った“かっこいい”シーンが完成した。

 ペプシネックスについて、山田は「冷蔵庫になかったら、コンビニにダッシュです! ゼロカロリーなので、すごく女の子にはうれしいですね」と日頃から愛飲していることを告白。また、松山は「自然にやってください」と監督に指示され、故郷青森のイントネーションをそのままに撮影に臨んだ。「僕は青森出身なので、少しその言葉が出てしまいました。でも、なまっていることを許してくれる撮影が今まで無かったので、すごい新鮮で面白かったです」とエピソードを明かした。

 CMは、3月24日から全国放映される。

■関連リンク
PEPSI

山田優 - タレント情報
松山ケンイチ - タレント情報
トータス松本 - アーティスト情報

■関連記事
香里奈、佐々木希らモデル70名出演! 東京ガールズコレクション '09S/S - 2009年03月08日
ジュエリーが似合う著名人、滝川クリステルら7人が受賞 - 2009年01月22日
香里奈ら人気モデル70名、東京ガールズコレクション '08A/W - 2008年09月07日
新垣結衣、ほしのあき、南明奈らも登場!東京ガールズコレクション '08S/S - 2008年03月16日