くわばたりえ(芸人)は昨年4月、ダイエットに成功してから人気が急上昇した。テレビ番組のダイエット企画にはほとんど出演するほどで、ダイエットのカリスマ芸人として活躍する。そのくわばたりえが大師匠と呼ぶ人物がいることを明かした。

お笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえは2008年4月に番組企画でダイエットに挑戦した。
その結果、わずか1ヶ月で体重は6.5キロ減りウエストが20センチも細くなったことで話題を呼んだ。
その後、自らダイエット運動を継続して最近はモデルのようなプロポーションに、顔まで小顔になってきたようだ。
自身のブログで「バタヤンプロジェクト」を企画して読者に安全なダイエットを提案するなどその経験を活かしている。
中高生など若者世代にとり、ダイエットの伝道師のような存在である。

しかし、そのくわばたりえにも師匠と仰ぐ人がいるようだ。
彼女がダイエットに挑戦した頃からお世話になったその人をくわばたりえは「大師匠」と呼ぶ。

「熊田曜子大師匠様」

こそその人なのだ。

グラビアアイドルの熊田曜子は、ちょうどダイエット企画がはじまった頃に、くわばたりえと楽屋が一緒だったのである。
モデルならではの経験から様々なアドバイスをしてくれたのだ。

1月17日にもくわばたりえにメールが来た。

「ラーメンを これ食べたら太るなぁ〜 って思いながら食べたら太るけど」
「ラーメン美味しいっ♪って楽しく食べたら身につかないよぉー」
というものである。
これ、本当の事らしい。

熊田曜子大師匠がブログを見てメールをくれたことに感動するくわばたりえが、これまでにうけたアドバイスで一番おすすめなのが、
「姿勢が大事なんですよっ!」
「背筋ピンっとしてたら ゆるやかに腹筋 背筋が鍛えられ見た目も美しい」
「一石二鳥なんですよっ」
という内容だという。

彼女は読者のみんなにも実践をすすめる。
そして朝昼夜声に出して言うのだ。
「『神様!仏様!熊田曜子大師匠様!』・・・あなたは体型の恩人です」と。
その思い入れは熱い。
「何の宗教やねんっ…」と自分でツッこむほどである。

モデル体型を目標とするくわばたりえも。熊田曜子にはさすがにかなわない。
これからも大師匠の座はゆらがないだろう。

ダイエットに感心のある方は
「ラーメンの食べ方」「背筋をのばす」
は実際にやれることなので、是非お試しを。

(編集部:真紀和泉)

【関連記事】
お笑い捨てた?”くびれ”まくる「くわばたりえ」はどこへ行く。
ダイエットの伝道師「くわばたりえ」。ダイエットに悩む高校生との雑誌対談を切望。
ダイエット芸人「くわばたりえ」が若者の食事制限ダイエットに警鐘。
ダイエット挫折者に朗報!くわばたりえが新プロジェクト開始。

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイト
ジャパン)
はコチラから!

【参照】
くわばたりえ「やせる思い」