brooke-shape-mag.jpg

43歳の奥様、あるいはお母様の白いビキニ姿をご想像されたことがあるだろうか。女優ブルック・シールズが、間もなく発売となる『SHAPE』誌の表紙でビキニ姿になったが、この写真がホットな話題となっている。

brook-shields-girl.jpg

13歳にして『プリティー・ベビー』で12歳の娼婦の役を演じるなど、デビュー作からしてショッキングであった女優ブルック・シールズ。続いて、美しく青い海に生きる少年少女が、体の成長とともに惹かれあい、自然のままに愛を交し妊娠出産する姿が印象的であった、『青い珊瑚礁』とヒットが続き、世界一美しい女優の誕生と騒がれた。

brook-shields-girl2.jpg

ただし、顔立ちがあまりに美しすぎて、そればかりに目が行くことから、味のある優れた演技の女優と評価されるには至らず、広告モデルとして活躍してきたと言う方がふさわしいかも知れない。

31歳でテニス界のトップ・プレイヤーであったアンドレ・アガシとの結婚したが離婚。そして再婚し、2人の子供を出産している。彼女のりりしい眉と彫りの深い美しい青い瞳は後全く変わらないものの、妊娠出産や産後うつで精神安定剤を服用していた頃などは、ややふっくらしてしまった。

brook-shields-children.jpg

だがダンスを始めた際、「痩せたことなど今まで一度もないし、どうせ私は大柄だし(183cm)、ボディラインをあれこれ考えるなんて・・・」と、鏡に映った自分が怖くて直視できずにいる彼女に、インストラクターがしっかり自分をみつめ、自信を持ちなさいと指導を続けてくれたようである。

「本当はこんな格好でポーズとるの、自信ないのよ。だってそのダンスが原因で出来た足の裏のマメの手術をして以来、ここ2ヶ月運動らしいことをしていないの。だから妊娠中の頃の体重に戻ってしまうのかしら、なんて心配していたくらいよ」だそうである。

昨日は、彼女より2歳若いパメラ・アンダーソンの老け込みの速さを物語る写真をご紹介したばかりだ。40代を過ぎると老け込む女性に、ますます輝く女性、一体何が違うのであろうか。

(編集部 Joy横手)

★Joy横手のピックアップ!最近話題の海外記事★

【海外仰天ニュース】ジャカルタ発、“ツリー・マン”と呼ばれた奇病の男性、手術に成功。
“あの人は世間の困ったチャン!” リンジー・ローハン、ブログで父親を痛烈に批判。
整形手術しなかったらマイケル・ジャクソンは今頃こんな顔?
ホントに手術成功?豊胸・抜胸を繰り返した英有名モデルが体を壊す寸前!
【海外仰天ニュース】史上最強の競泳選手マイケル・フェルプスの仰天の食事内容とは・・・ !?