『ウエストワールド』待望のシーズン2、日本での放送日がついに決定!

写真拡大

人気クリエイター、J・J・エイブラムス(『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』)製作、ジョナサン・ノーラン(『パーソン・オブ・インタレスト』)が監督を務める米HBOの『ウエストワールド』。待望の本作最新シーズンがスターチャンネルで日本独占最速放送されることは、当サイトでも以前お伝えしていた通りだが、その放送日が5月24日(木)に決定した。

【関連記事】『ウエストワールド』シーズン1におけるサプライズ展開の整理と、シーズン2に持ち越された謎(ネタばれ)

今、世界で最も熱いテーマ「人工知能(AI)vs人間」を描く『ウエストワールド』は、『ゲーム・オブ・スローンズ』の米大手ケーブルチャンネルのHBOが送り出す最新超大作ドラマ。多くの謎が提示され、観る人の予想を次々と覆しつつ ストーリーが展開し、衝撃のラストを迎えたシーズン1。その後1年半、続編を待っていた視聴者の関心度は非常に高く、今年2月、全米最高の視聴率と世界一高額なCM枠で知られるNFLスーパーボウル中に、CMとしてシーズン2の予告編が解禁されるやウェブ上でも2,200万回超の再生数を記録。(その予告編は現在、スターチャンネル『ウエストワールド』特設サイトで公開中!)

さらにシーズン2の新キャストとして真田広之の参加が決定し、日本でもますます人気が盛り上がることは必至! 真田が演じるのはムサシという名前のキャラクターということだが、それ以外の情報は明らかになっていない。しかし、シーズン1の終盤に日本の戦国時代の武士の姿をしたホスト(アンドロイド)たちが登場していたことから、その一人を演じるのではないかと一部のメディアは伝えている。

『ウエストワールド』シーズン2は、スターチャンネルにて5月24日(木)より日本独占最速放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウエストワールド』シーズン2
©2018 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO