「PDA-STN22S」使用イメージ

サンワサプライ株式会社は、ノートパソコン用のアルミスタンド「PDA-STN22S」を発売した。ノートパソコンの内蔵ディスプレイを閉じた状態で、外部ディスプレイなどと接続して使う際に便利な縦置きスタンド。厚さ30mm以内のノートパソコンを搭載できるほか、iPad Proなど各種のタブレットの設置にも対応する。標準価格は6980円(税抜)。

本製品は、Apple製品にも合わせやすいデザインのアルミスタンドだ。垂直にノートパソコンを置くことで、机の上の無駄な空間を減らして有効活用し、作業スペースを広く確保することが可能。出張先や外出先ではノートパソコンの画面を使って作業し、オフィスや自宅では大画面のディスプレイに接続して使うようなスタイルのユーザーにとっては、特に便利なアイテムとなっている。

端末に接する溝にはシリコンゴムシートが貼ってあり、設置した機器に傷が付くことを防止。本体に重厚感があるアルミ素材を採用しているほか、本体底面にもシリコンゴムシートが貼ってあるため、機器を置いたときの転倒も防止して安定した設置ができる。本体サイズは180(幅)×61(高さ)×98(奥行)mmで、重量は約580g。


「PDA-STN22S」

サンワサプライ株式会社
標準価格:6980円(税抜)
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2018/03/07