なんて長い脚なんだ!

写真拡大

 モデル・女優の中村アンが、28日よりスタートするテレビ朝日系金曜ドラマ「あいの結婚相談所」で、妖艶な悪女役に挑戦する。この度公開された写真では、チャイナドレスを着こなした中村が見事な美脚を披露している。

 ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が連続ドラマ初主演を遂げる本作。「愛ほど邪(よこしま)な感情はない」が口癖の山崎演じる毒舌な結婚相談所の所長・藍野真伍が、相談者の行動や心理をズバズバ分析し、悩める男女の出会いと結婚を得意の歌や踊りを交えて演出するという新感覚のエンターテインメントドラマだ。

 中村は同作で、藍野所長と過去に因縁があるらしい謎の美女・金城麗美を演じる。麗美は“縁切り屋”という結婚相談所とは相反する立場だが、二人の間に何があったのかは謎。本格的な悪女役は初めてだという中村の“ダークな側面”にも注目だ。

 中村は「今回の麗美のようにインパクトのある役をやらせていただけるのはすごくうれしいです。今まで、いい意味でおとなしい役が多かったのですが、今回は真逆。私の場合、普段のイメージが先行するので、がんばってそれを脱却して役になり切りたいと思っています」と張り切る。

 主演の山崎とは何度も共演しているという中村。山崎について「やさしい紳士ですが、思ったことは口にする裏表のないタイプ。だから藍野所長役も違和感がないですね(笑)。あ、普段の山崎さんは毒舌というわけではないです!(笑)」と素顔の印象も明かした。(編集部・小山美咲)

金曜ナイトドラマ「あいの結婚相談所」はテレビ朝日系にて28日より放送開始 毎週金曜23時15分〜0時15分放送