ピクニックの楽しみ方テクニック大公開!おしゃピクのススメ2017最新版!

写真拡大 (全4枚)

お花見やバーベキュー、海やキャンプ、楽しいことが待ち受けている2017年!2016年のトレンドともなった「おしゃピク」を楽しむ写真が、インスタグラムでも増えてきました!今回は、アウトドアの定番・ピクニックをおしゃれに楽しむおしゃピクテクニック最新版!おすすめアイテムやフォトジェニックスイーツをご紹介しますよ。

おしゃピクの楽しみ方のおさらいと2017年最新版



おしゃれにピクニックを楽しむことがトレンドとなった2016年。まずは「おしゃピク」についておさらいしましょう!


フォトジェニック!インスタ映えする #おしゃピク のススメ

桜前線北上中!2017年も、ピクニックに最適な季節がやってきました!インスタグラムは、おしゃれにお花見を楽しむフォトジェニックなPicで溢れています♪
そんなおしゃピクの最新版楽しみ方テクニックをご紹介します。


おしゃピクの世界観を作り出す必須アイテム


とりあえずぬいぐるみがあると写真が盛れる!


2017年のおしゃピクは、ぬいぐるみをセッティングしてよりフォトジェニック感を演出するのがトレンドの兆し。100円ショップでも手に入る木製黒板をぬいぐるみの支えで立てかければ更におしゃピク感アップ!お気に入りのぬいぐるみと一緒のお出かけは、ピクニックだからこそできること♪


カッティングボードもはずせない


ピクニックでは料理やお菓子を盛りつける際、軽くて持ち運びやすく片づけも楽チンな紙皿を使う方も多いと思いますが、カッティングボードや木の器を活用するのもおすすめ。自然と木の温もりは相性抜群!ピクニックシーンにぴったりです。


いちごスパークリングでかんぱい!


女子が集まるおしゃピクのかんぱいは、いちごスパークリングがおすすめ♪女子力が高まります!おとなはスパークリングワインにいちごを浮かべて、20歳未満の学生さんは炭酸水や炭酸飲料に。
使い捨てのシャンパングラスを使えば、アウトドアでも割れる心配がないのでおすすめ。


おしゃピクに欠かせないフォトジェニックフード


メイソンジャーで「テラボールシェイク」

出典:https://www.instagram.com

海外で人気のチョコレート菓子「ヌテラ」がぬられたドーナツをドリンクの上にのせた「テラボールシェイク」がオーストラリアで流行したのが2016年のこと。最近では、日本でも麻布十番に店舗を構えるカフェ「DUMBO」が大人気!
そんなインスタジェニックなスイーツを、テイクアウトしたドーナツやメイソンジャーを使って自分でカスタムして楽しむ方も増えています。


インスタグラムで#ダンボドーナツ をチェック!材料3つで作れちゃう!「パイポップ」


冷凍パイシート・板チョコ・卵黄たったの3つで作ることができる「パイポップ」はピクニックシーンをおしゃれに飾ってくれながらも、しっかり食べられる万能スイーツ!一度にたくさん作れるのもうれしいポイント!


パイシートで簡単ラブリー*パイポップ by アイスもなか冷 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが264万品インスタグラムで#おしゃピク をチェック!

2017年もおしゃピクブームが止まらない!


お花見、GW、海やキャンプ。わくわくが待っている2017年!ご紹介したおしゃピクテクニックを参考に、アウトドアをおしゃれに楽しみましょう♪


関連記事:
【編集部が試してみた】100円アイテムを使って手軽に! #おしゃピク のススメ アウトドアにおすすめ!BRUNO 2017春夏注目の新作アイテムは?

おうちごはんの最新情報はSNSをチェック!


InstagramはこちらFacebookページはこちら

『おうちごはん』では各種SNSで最新情報や動画を発信中!Facebookではライブ動画も配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。