本気で好きな女性とそうではない女性とでは、男性の取る態度や行動は大きく変わってくるもの。

自分に対してどんな行動を取るのかをチェックすれば、男性の本気度もわかるかもしれません。

そこで今回は、男性が「本命女子」にだけ見せる行動を紹介します。

 

■デートに「工夫」が感じられる

本命の女性とのデートであれば、男性もあれこれと工夫を凝らして、何とか楽しんでもらおうと努力をするはず。いつも同じようなデートだったり、手抜き感があったりするような場合は、そこまで大事には思われていないのかもしれません。

また、本命女性に対しては、男性はそれなりにお金もかけようともするものです。いつでも安上がりに済ませようとしていたり、ケチケチした面も見せてきたりするようであれば、遊び相手として考えられてしまっているのかもしれませんよ。

 

■用もないのに「連絡」がくる

男性は電話やLINEを、コミュニケーションツールというよりも連絡ツールとして捉えている人がほとんどです。なので、女性のようにダラダラとLINEで長話をしたりするのが、大の苦手ですし苦痛にも感じます。

ただ、相手が本命女性であれば話は別。男性だって、やはり本気で好きな女性とは、いつでも会話をしたいと感じるものです。なので、特に用件もないのに電話やLINEがくることが多いのであれば、あなたを本命視している証拠なのかも。

 

■忙しくても「会おうとする」

男性にとって、仕事はなによりも大事なものですし、最優先事項でもあります。でも、本命の女性に対しては、仕事でどんなに忙しい中でも、少しでも会える時間を作ろうと頑張るものです。

逆に、いつ誘っても「忙しい」と断られたり、自分の都合のいいときにだけ呼び出してきたりするような男性は、あなたを本気では思っていない可能性大。ちょっとした時間でも会おうとしてくれるかどうかは、大きなチェックポイントになりますよ。

 

■基本的に「優先」してくれる

あなたのしたいことや希望に応えてくれようとしているか、それとも自分のやりたいことを常に優先しているか。これを見極めるによって、男性のあなたに対する本気度もある程度わかったりするものです。

本命の女性に対しては、「喜ばせたい」とか「楽しんでほしい」という気持ちが強くなるので、自分がやりたいことよりも女性の希望を優先させようとするはずです。基本的に、全てにおいて「優先」してくれている姿勢が見えるかどうかは、一番確認すべき部分でもあるでしょう。

 

今回紹介したような行動が男性に見られる場合は、あなたのことを本気で思っている可能性も高いです。あなたにもその気があるのであれば、素直に応えてあげると、そのまま素敵な恋も始まるはずですよ。

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ むぎゅ♡男性が彼女を「強く抱きしめたくなる」瞬間

※ えっソレ!? 男子が女子の家にあると大興奮するモノ

※ ソレ、勘違いかも…男が「本気度が低い女性」にとる意外な行動

※ 喜ばれたい!男が「エッチ上達」のためにコッソリにしていること

※ デキ婚でもいいの?「避妊をしない彼氏」をドキッとさせるひと言

※ 脈なし確定?男が興味のない女子に送る「社交辞令LINE」