女性に生まれたことに満足はしているけれど、ときどき「ああ、男っていいな」って思うことありませんか? 今回は女子が思う、男子をうらやましく思うことあるあるをまとめてみました。

ムダ毛の処理を気にしなくていい

体中のムダ毛を女子ほど気にしなくていいこと。男子にもムダ毛の濃さを気にしている人がいるのも知っているけど、女子のように絶対に処理しなければならないわけではない! ムダ毛処理、究極を求めようとすると果てしなくお金がかかる。

洋服にポケットがある

女子の洋服の場合フェイクのポケットがくっついているくせにリアルなポケットがないものが多い。けれど男性の洋服にはありとあらゆるところにポケットがついていてうらやましい。

職場に同じ服を2日間着ていってもバレない

スーツ着用の職場の場合、男性は同じシャツを2日間続けて着ていても気づかれることはない。女性が同じスーツを毎日着ているわけではないことが多く、毎日コーディネートを考えなければならない。

おっぱいが邪魔じゃない

スポーツをするときや寝るときにおっぱいを邪魔に感じることがないこと。女子の場合スポーツをすればおっぱいのあいだに汗もかくし、変なおじさんにおっぱいをじっと見られるなんて気持ち悪いこともある。

出かける前の準備に時間がかからない

男子の場合ヘアセットをするくらいで出かける前の準備に時間がかからないこと。女子はというと、メイクなしで職場やショッピングに行くことは難しいし、洋服のコーディネートにも時間がかかる。

生理がない

毎月毎月生理の痛みに苦しんでいる女子にとっては生理のない男子がうらやましくてしょうがない。女性には子どもを生むことができるというハイスペックなスキルがあるものの、毎月気分が沈む日が1週間もあるなんて勘弁してほしい。

どこにだって1人で旅行に行ける

男子の場合1人でどこかに行くことをいちいち心配されることはないけれど、女子の場合1人で異国に行く場合など、異常に心配されること。実際に女子1人の場合、危険な場所も多いけど、男子の場合は1人で行っても大丈夫なところは多い。

友だちを作りやすい

男子の場合趣味が合えばすぐに友だちになれることも多く、からっとした関係を築けるけれど、女子の場合趣味が合えどもほかの部分をジャッジしたり、ときには陰湿なことをされることもある。男子の場合も陰湿な場合があるけれど、女子よりはもっとオープンな会話ができていると思う。

まつげが長い

不思議なことに男性が女子よりも長いまつげを持っていることが多い気がする。また、新陳代謝がいいせいか、肌もキレイな人が多いこと。メイクをしたりしなくていいので肌へのダメージは女子よりも少ないのかも知れないけれど、大してお手入れもしていないし、高いスキンケアラインを使っているわけでもないのに強くてキレイな肌を持てるなんてうらやましい!