フリーアナウンサーの加藤綾子

写真拡大 (全31枚)

カトパンこと、フリーアナウンサーの加藤綾子が27日、横浜市内で行われた表彰式「クリスマス ジュエリー プリンセス賞」に出席。そこでは、タレント陣に交じって特別賞を受賞した。

この賞は、今年のクリスマスに「男性が最もジュエリーをプレゼントしたい女性」を、"クリスマスジュエリープリンセス"として選考し、表彰するもの。

関係者から、加藤の選考理由について「今年5月、フリーアナウンサーとして独立した後も、さらに輝きを増している。(表情も)愛くるしく、そして華やかなお姿に、可愛らしいクリスマス ジュエリーがよくお似合いになる」と明かされていた。

トロフィーと副賞のネックレスを受け取った、加藤。会場を見渡し、お礼を述べた。

「このように、キラキラと輝くジュエリーを頂いておいて、何なのですが…。(受賞スピーチで)『クリスマスの思い出を語ってください』と言われました。でも、思い出したところ、私の場合…クリスマスの日は仕事帰りに幸せそうなカップルを見つめて…あそこに行ったのかなぁーとか、どんなものを食べたのかなぁーとか、そんな人のクリスマスを想像ばかりしていました」

「私なりのクリスマス。受賞をキッカケにこのような思い出話を披露することになりました」と話し、笑い出した。

「でも今年こそ、この受賞をキッカケに(私に)プレゼントしてくれる人が現れて欲しいです」と交友関係の変化を臨んでいた。

今年は、以下の顔ぶれが受賞していた。

第2回「クリスマス ジュエリー プリンセス賞」の受賞者
・特別賞:加藤綾子(フリーアナウンサー)
・女優部門:土屋太鳳
・モデル部門:トリンドル玲奈
・タレント部門:河北麻友子
・歌手部門:乃木坂46(出席者=松村沙友理白石麻衣西野七瀬生田絵梨花、生駒里奈)

加藤綾子 / 特別賞


土屋太鳳 / 女優部門


トリンドル玲奈 / モデル部門


河北麻友子 / タレント部門


乃木坂46 / 歌手部門

(ジュエリー選抜の5名=松村沙友理白石麻衣西野七瀬生田絵梨花、生駒里奈)










乃木坂46の生駒里奈