「バニラアイス×●●」が激ウマ!みんながオススメするトッピング大公開!

写真拡大

みんな大好きバニラアイス。

定番だからこそ「お気に入りの食べ方も人それぞれあるのでは?」ということで、今回、主婦100人にバニラアイスの美味しい食べ方を徹底リサーチしてみました!

­
バニラアイス×和風調味料が意外とイケる
“すりゴマはおすすめです。和風味のアイスクリームになって、年配者にも好評です。”(50代女性・自由業)

­

“醤油です!みたらし団子の味がする。あとは味噌!塩分が加わって、より甘く感じる。でも入れすぎには注意。”(40代女性・専門職)

­

“以前、飲みきれなかった黒酢をかけて食べたらすごくおいしかったです。おかげで黒酢を使いきることができました。”(20代女性・専業主婦)

­

“バニラアイスにレモン果汁を数滴かけて混ぜると、レアチーズケーキ風の味になります。レモン果汁はお好みの量で。仕上げにメイプルシロップをかけても美味しいです。”(20代女性・専業主婦)

­

意外と人気だったのが和風調味料。

なかでも醤油は、バニラアイスの甘さが抑えられて年配の方でも食べやすいと大人気!

­
ジャムとも相性バツグン、さらにはピーナッツバターも!
“手作りジャムをたっぷりのせて食べる。”(40代女性・会社員)

­

“バニラアイスにはピーナツバターをかけて食べると甘さが増しておいしいです。”(30代女性・専業主婦)

­

ジャムは確かにおいしそう!

ただ、ピーナッツバターと合うというのは意外ですね〜。

­
バニラアイス×マシュマロで、さらにあま〜く満足感UP!
“アイスを室温で少し柔らかくしてからマシュマロを混ぜこみ、再び冷凍庫で固くしてから食べると美味しい。お醤油を数滴垂らすのもアリです。”(40代女性・専業主婦)

­

“焼いたマシュマロか、凍らせたマシュマロをトッピングすると美味しい。”(40代女性・自営業)

­
やっぱりポテチは万能の相棒
“ポテトチップスを割ってバニラアイスに混ぜて食べると、甘じょっぱくて、カリッとして美味しいです。”(40代女性・専業主婦)

­

“バニラアイスに細かく砕いたポテトチップスをのせて食べる。サクサクした触感と、甘じょっぱさが加わり美味しい。”(20代女性・専業主婦)

­

お菓子の中でダントツ人気だったのがポテトチップス。

ポテチのあの食感と、ちょうどいい塩気がバニラアイスにベストマッチ!

­
おかずにも合うのがバニラアイス
“アツアツのさつまいもの天ぷらに、バニラアイスをのせると美味しい。”(20代女性・専業主婦)

­

“カレーにいれて食べるとコクがでます。アイスにカレーを少しかけてもデザートとして食べることができます。”(20代女性・会社員)

­

おかずの中での人気者は「さつまいもの天ぷら」!

ホクホクの食感と冷たいバニラアイスが最高♡との声多数。

­
栄養価にも気を配ったバニラアイスが食べたいならコレ!
“アボカドを半分に切って種をとり、そのくぼみにバニラアイスを入れて食べる。クリーミーでおいしい。”(50代女性・専業主婦)

­

“バニラアイスに抹茶風味の青汁の粉末を混ぜると、最初から抹茶アイスだったかのように変身します!健康的なヘルシースイーツです!”(20代女性・専業主婦)

­

なんと、アボカドとバニラアイスを混ぜるという強者が!

クリーミーにはなりそうですか、なぜ最初に試そうと思ったのでしょうか…??

­
お酒をかければ大人のスイーツに♡
“黒糖梅酒をかけて食べると、また違う甘さになって美味しいです。”(20代女性・専業主婦)

­

“カルーアを少量かけて食べると、ほろ苦い大人の味になっておいしいです。”(20代女性・パート)

­

“コーヒー豆の粉をのせ、ズブロッカというウオッカをかけると、えもいわれぬ高級な味わいになります!”(30代女性・会社員)

­

“お酒のジンをかけると、ほろ酔いデザートになって、いい気分で食べることができる。アイスの甘さと、ジンの強いアルコールがベストマッチ!”(40代女性・

­

­

いかがでしたでしか?

アレンジ次第では、子どもから大人まで、さらには年配の方まで楽しめるバニラアイス。

あなたもお気に入りのバニラアイスアレンジを見つけてくださいね♪

文/暮らしニスタ編集部 水野