画像はオフィシャルブログより

写真拡大

 グラビアアイドル橋本マナミが8月18日、セキュリティーアプリ『360セキュリティ』の日本市場戦略発表会に登場し、過去にお笑いコンビで芸人の?イニシャルY?に口説かれたことを告白した。

 イベントにはセクシーなチャイナドレスで登場し、スマホのセキュリティにまつわるトークで盛り上げた橋本マナミ。男性のセキュリティに関しては「ユルユル」と答え、報道陣から最近口説いてきた芸人を尋ねられたのだが、「言っていいんですか? じゃあ、Y」と簡単に暴露。その後もYがコンビ芸人であることもバラすなど、軽率な発言に批判が相次いでいる。

 橋本といえば?口説かれネタ?でおなじみで、過去にはJリーガーや大物芸人に言い寄られた、と告白したこともある。一時はバラエティに引っ張りだこで、?ポスト檀蜜?とまで呼ばれたが、人気の伸び悩みは否めない状況。ネット上では、

「年をとった中途半端なタレントはこんな話題でも提供しないと話題にならないのでしょうね」
「第二の芹那? 芸人は気を付けろ〜」
「相変わらずの口軽だな。こんなことしか芸がないのって可哀想」
「もう31でしょ? 話す内容とか馬鹿っぽいから、もっと勉強しないとねぇ〜」

 など、ネガティブなコメントが多々見受けられる。

 さらにイベントでは自身のスマホの中を「結構、見せられない写真がいっぱい入っていて…。大事な部分が写っていたり、昔の恋人とのラブラブ写真が入っているんです」と赤裸々に語ったというのだが、これに対しても、「ただの痴女」「下品で残念」などの声が上がっている。

 愛人にしたいアイドルとして人気を博してきた橋本は、目指していた檀蜜のポジションには届かず現在はエロトークで報道陣へのご機嫌取りに奔走。31歳という崖っぷちの年齢もあってか、生き残りに必死なようだ。

(文/田中ふさ子)