子どもが絶賛!すっぱいキウイの救済方法があった!

写真拡大 (全6枚)

キウイがすっぱい……そんなときは!

ゴールデンキウイやサンゴールドなど、さまざまな品種がスーパーでも手に入るようになったキウイ。フレッシュな酸味が魅力的な果物ですが、たまにすっぱすぎてどうしよう……というものも。そんなときのお助けレシピがあったんです!それは、キウイを一晩はちみつに漬けておくというもの。はちみつが中まで染み込んで、とっても甘くなるようです。


キウイが甘くなるレシピ!


すっぱいキウイを救済します!!!

by 定春32号

すっぱいキウイを救済しちゃいます。
簡単ですよ\(^o^)/
皆様のおかげで話題入り出来ました。本当に有難うございます。


キウイ×はちみつの相乗効果

キウイには、風邪予防や美肌づくりに役立つビタミンC、腸内環境を整える食物繊維、むくみ予防になるカリウムなどが豊富で、今の季節にうれしい栄養がたっぷり。さらにはちみつは、疲れやすい日のエネルギー補給や、夏風邪予防に効果的です。喉の調子が悪いときには、殺菌作用も期待できますよ。キウイ×はちみつの組み合わせは美味しくて身体にも良いので、気候変化の影響を受けやすいお子さんにもおすすめです。


子どもも大喜び!

このキウイ救済方法、つくれぽにも「キウイの酸味が苦手な息子に。素敵なレシピに感謝です!」「子どもがガツガツ食べますよー!」「魔法のように甘く変身!」「ヨーグルトにも合う!」など、喜びの声が多数報告されています。


いかがでしたか?毎朝甘いキウイを頬張って、家族皆で暑い季節を元気に過ごしませんか?ぜひお試しください。(TEXT:ひらばるれな)

ご注意:1歳未満の乳児にははちみつをあたえないよう気をつけてください。








はちみつは1歳未満の乳児に与えてはいけないって知っていますか?

みんなの大好きな「はちみつ」。実は1歳未満の乳児に与えてはいけないというのを知っていますか?ママ経験者以外には意外にしらない...