結婚したら“犬、自分、奥さん”の序列にこだわる坂上忍

写真拡大

中居正広が都内の女性に聞いた“結婚できなさそうな男性芸能人”ランキングで1位となった。お昼のバラエティ番組『バイキング』で行った街頭調査によるもので、MCの坂上忍は親近感を抱いて「中居君、仲良くしましょうね」とカメラを通して呼びかけていた。

4月30日に生放送された『バイキング』(フジテレビ系)で発表した、街の女性に聞いた!今日の本音ランキング“結婚できなさそうな男性芸能人”は次のような結果となった。

■“結婚できなさそうな男性芸能人”ランキング TOP5

・5位 岡村隆史(ナインティナイン) 8%
・4位 有吉弘行 11%
・3位 坂上忍 14%
・2位 今田耕司 17%
・1位 中居正広 21%

都内の街頭アンケートに中居正広と答えた女性たちは、次のような理由で彼を選んだという。

「いろいろな女性を見てきて“別に俺は独りでもいいかな”と思っていそう」
「お金を稼ぎ過ぎて、もう、誰も信じてなさそう」
「人と一緒に居られないってテレビで言ってた。結婚は絶対に無理だと思う、野球の話ばっかりでしょ!」
「テレビで“小遣い制の意味が分からない”と言っていた。“自分のお金は自分のもの”タイプで家庭向きではない」

そうした声から考えると、中居正広がテレビで発言してきたイメージが大きく影響しているようだ。

そんな中で、木曜レギュラーの丸岡いずみは「中居君は結婚しようと思えば、今すぐにでもできるかと思ったけど」と彼の1位が意外そうだ。中居は結婚“できなさそう”ではなく“しなさそう”な人で、福山雅治などもその部類「しない系」だという。

3位に選ばれた坂上忍は「中居君、仲良くしましょうね!」と呼びかけており、彼も「結婚の予定は一切ございません」と言い切る。ただ、家庭を持ったら「犬、自分、奥さん」のランキングを守る坂上の場合は、やはり結婚“できなさそう”に分類されそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)