私たちは文章を書く機会に溢れている。取引先に送るメールの文面や企画書といったビジネス文章から、ブログやツイッター、FacebookなどのようなSNSでの情報発信まで。その文章によって私たち自身の評価が決まることもある。だからこそ、伝わる文章、説得力のある文章、質の良い文章を書く技術を身につける必要があるのだが、そんな文章を書くには、どうすればいいのだろうか?『“ふくしま式200字メソッド”で「書く力」
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
私たちは文章を書く機会に溢れている。取引先に送るメールの文面や企画書といったビジネス文章から、ブログやツイッター、FacebookなどのようなSNSでの情報発信まで。その文章によって私たち自身の評価が決まることもある。だからこそ、伝わる文章、説得力のある文章、質の良い文章を書く技術を身につける必要があるのだが、そんな文章を書くには、どうすればいいのだろうか?『“ふくしま式200字メソッド”で「書く力」