ダイハツ工業は、小型乗用車「ブーン」のマイナーチェンジモデルに「e:Sテクノロジー」を一部採用することで、従来車比で20%の燃費向上(2WD車)となる燃費27.6km/lを達成したことを発表した。同マイナーチェンジでは、パワートレーンにクールドEGRを採用することで、再循環させる排出ガスを低温化、異常燃焼を抑制することで、ガソリンの燃焼制御を最適化し低燃費化を実現した。また、CVTサーモコントローラーの採用により、エンジ
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ダイハツ工業は、小型乗用車「ブーン」のマイナーチェンジモデルに「e:Sテクノロジー」を一部採用することで、従来車比で20%の燃費向上(2WD車)となる燃費27.6km/lを達成したことを発表した。同マイナーチェンジでは、パワートレーンにクールドEGRを採用することで、再循環させる排出ガスを低温化、異常燃焼を抑制することで、ガソリンの燃焼制御を最適化し低燃費化を実現した。また、CVTサーモコントローラーの採用により、エンジ