今やマーケティングの大きな武器となった「ビッグデータ」。大多数の情報がリアルタイムで蓄積されるので、今、人々が何を求めて行動しているのかが一目でわかるものだ。しかし、ビッグデータに頼らずともマーケティングは可能だ。今、注目されている新しい手法が「N3」である。「N3」とは“3人”という意味で、この方法を使って市場の声を収拾すれば、意思決定や経営判断を究極的に速めることもできるというのだ。『マ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
今やマーケティングの大きな武器となった「ビッグデータ」。大多数の情報がリアルタイムで蓄積されるので、今、人々が何を求めて行動しているのかが一目でわかるものだ。しかし、ビッグデータに頼らずともマーケティングは可能だ。今、注目されている新しい手法が「N3」である。「N3」とは“3人”という意味で、この方法を使って市場の声を収拾すれば、意思決定や経営判断を究極的に速めることもできるというのだ。『マ