全日空(ANA)から航空券の注文を確認する電子メールが送られたように装って、利用者のパソコンをウイルスに感染させようとする新たな手口のサイバー攻撃が確認された。ANAによると、「身に覚えのない航空券を案内するメールが届いた」という利用者からの問い合わせが2012年2月ごろから寄せられるようになった。ただ、件数は10件弱で「ウイルスなどは確認されなかった」と説明している。メールには利用者の本名が正確に記されてい
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全日空(ANA)から航空券の注文を確認する電子メールが送られたように装って、利用者のパソコンをウイルスに感染させようとする新たな手口のサイバー攻撃が確認された。ANAによると、「身に覚えのない航空券を案内するメールが届いた」という利用者からの問い合わせが2012年2月ごろから寄せられるようになった。ただ、件数は10件弱で「ウイルスなどは確認されなかった」と説明している。メールには利用者の本名が正確に記されてい