マーケティングや環境問題のキーワードとして、昨今「自分事化」が言われている。3月26日付の日経MJコラム「八塩圭子ゼミ」も「『自分事化』の重要性」というタイトルであった。そのポイントはなんだろうか。記事では「(差別化困難な時代において)『これはまさしく自分のための商品、サービスだ』と消費者に認識して貰うこと、つまり『自分事化』が一番のマーケティング課題となる」とある。 同氏の解釈で秀逸なのは、記事
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マーケティングや環境問題のキーワードとして、昨今「自分事化」が言われている。3月26日付の日経MJコラム「八塩圭子ゼミ」も「『自分事化』の重要性」というタイトルであった。そのポイントはなんだろうか。記事では「(差別化困難な時代において)『これはまさしく自分のための商品、サービスだ』と消費者に認識して貰うこと、つまり『自分事化』が一番のマーケティング課題となる」とある。 同氏の解釈で秀逸なのは、記事