ローソンとKDDIは2019年に、両社の顧客基盤を生かしたデータマーケティングの推進や先端テクノロジーの活用による新たな消費体験の創出に向け資本業務提携を締結した。「Pontaカード」や「auPAY」決済を中心に店頭販促などに取り組んでいる。今後も短期的にはこのような取り組みを継続していく一方で、中長期的には新コンセプト店舗(リアルテックコンビニ)や新コンセプト店舗を核とした街づくりを視野に入れる。このリアルテックコ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
ローソンとKDDIは2019年に、両社の顧客基盤を生かしたデータマーケティングの推進や先端テクノロジーの活用による新たな消費体験の創出に向け資本業務提携を締結した。「Pontaカード」や「auPAY」決済を中心に店頭販促などに取り組んでいる。今後も短期的にはこのような取り組みを継続していく一方で、中長期的には新コンセプト店舗(リアルテックコンビニ)や新コンセプト店舗を核とした街づくりを視野に入れる。このリアルテックコ