ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース > 富裕層は年末年始セールに行かない?消費者の感情揺さぶる店側の戦略… 富裕層 行動経済学 プレジデントオンライン 富裕層は年末年始セールに行かない?消費者の感情揺さぶる店側の戦略とは 2023年12月30日 13時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 季節のセールには絶対に行かないというお金持ちに筆者が話を聞いた 広告で感情を揺さぶられることで、合理的な判断ができなくなるためだという また、バンドワゴン効果や損失回避性を利用した店側の戦略を紹介している 記事を読む おすすめ記事 「俺のタバコの銘柄を覚えろ」コンビニのレジで横柄な態度のヤンキーに常連客のおじさんが平手打ち。思わぬ展開に… 2025年3月15日 15時54分 「もうつまらない」大御所芸人は? さんま、石橋が同票、2位久本雅美、「見る目が変わった」1位は【500人に聞いた】 2025年3月16日 6時0分 「ハゲ、デブ、服装から気をつけろ」「もうほとんど精子が出ないような年齢層」 “行為”を教えるセミナーが大炎上…講師が本当に伝えたかったこととは 2025年3月15日 16時0分 今田耕司 浜田雅功からの「ありがとう」の返信に「どうしたらええか分からへん」 2025年3月15日 18時33分 電車で「邪魔だったから!」妊婦に“わざと”足をひっかけた女性の顛末「許されることではありません」 2025年3月16日 8時53分