大原茂 セントメディア社長〜現場運営を受託し、売り上げにコミットするチーム型派遣で成長
派遣スタッフとともに自社の社員を販売店舗やコールセンターに送り込み、現場の運営を丸ごと受託するビジネスモデルで成長中のセントメディア。同社を事業子会社に持つウィルホールディングスは昨年12月、東証第2部に上場を果たした。同社の大原茂社長にビジネスモデルの特徴や事業戦略などを聞いた。


現在、中心となっている事業の内容について
教えてください。


 販売、コールセンター、一般事務という三つの領域における人材派遣・請負が主力事業です。他にもネットワーク系技術者の特定派遣などを手がけていたり、新たに介護領域での派遣も始めました。そして人材紹介にも力を入れています。
 
 人材紹介としては、以前から行っていた若手営業職の紹介に加え、看護師や障がい者の紹介も行っています。特に障がい者の紹介においては企業からの問い合わせが急増しており、社会性の高さを感じています。
 
 さらに、今年2月には全国でスマートフォンアプリ開発のプログラミングスクールを運営している企業と提携して、即戦力として期待ができる修了者を紹介したり、ベンチャーキャピタルとの提携を拡げることで、IT業界に人材を多く紹介する...(もっと読む

【セントメディア】若年層・女性・身体障がい者の採用と定着を支援し、早期退職ゼロを実現しています
深刻な「人手不足」 限定正社員化の動き
人材採用の専門誌が評価する「人材コンサルティング会社」

日本人材ニュースHRN」は人材採用・人材育成の人事専門誌です。