勤務先(Z会)が、東北地方太平洋沖地震の被害に対し、義援金による支援を決定いたしました。
本サイトをお借りして、「なかのひと」しか分からない秘話をお伝えします。
義援金そのもの、だけではなく、少しでも多くの方に、想いが伝わるように。。。

Z会は、東北地方太平洋沖地震への、義援金による支援を決めさせていただきました。

東北地方太平洋沖地震の被害に対する義援金について
http://www.zkai.co.jp/home/about/corporate/press/20110315.html


額として2,000万円。
億単位の支援を表明している会社に比べてしまうと、ほんとうに精一杯の気持ちでしかないのですが。。。
Z会の社員、という立場を離れて言葉を発するなら、金額ではなく、やれることをやるのが、ひとりひとりにとって最善と思いますので、「瞬時に決定を下した」会社に対しては、より愛着を抱きました。

Z会社員の僕自身として今は、お客様へのサービスに還元する為に、普段通りの業務を今まで以上のパワーでこなすことが最善と捉えています。
日本社会を、日本経済をしっかり支えるためにも。


さて、昨日夜、同僚からメールが届き、思わず@teranishiにてつぶやきました。

============
勤務先(Z会)が表明した2,000万円の義援金 http://ow.ly/4eSJb は、トップダウンではなくボトムアップで決められた模様。同僚からメール有。キャンペーン系展開を中止し集めた予算を義援金に、と、メンバーがトップに直談し即OKもらった模様。ちょっと会社が好きになった
============

今朝出勤し、秘話を伺いました。Z会の公式サイトで「こんなことがあったよ」なんて書けるわけがないので(苦笑)、個人人格で記事を書く自分がちょろっとお話します。


Z会は今年、創立80周年を迎えます。
これに伴い、お客様に、宣伝を兼ねた様々なキャンペーンを行うことになっていました。

続きはこちら