Photo: OGMAX

ROOMIE 2023年12月14日掲載の記事より転載

ますます冬らしい気温の低い日が増えてきましたね。

いよいよダウンジャケットが活躍してくれる寒さになってくれたので、以前から気になっていた1着をゲットしてきました。

季節を問わずに、できるだけ楽な服装で過ごしたいと思っている私にとって理想的な軽くて暖かいダウンジャケット。THE NORTH FACEの定番アイテムのフード付きバージョンです!

フード付きのヌプシジャケット

THE NORTH FACE ヌプシフーディ

THE NORTH FACEの人気定番ダウンジャケットのひとつ「ヌプシジャケット」。

街中でもよく見かけるアイテムですが、こちらはそのヌプシジャケットのフード付きバージョン「ヌプシフーディ」。

一部直営店限定モデルとして販売されていたモデルですが、2023年は一般発売となり、無事ゲットできました。

身長175cmでサイズはXLを着用しています。

ブラック、カプチーノ、ニュートープの3色展開で、ブラックを選びました。

通常のヌプシも襟は高めですが、フーディになるとさらに首回りがしっかりと覆われるようになりますね!

内側についているコードを引っ張ることにより、フードの締まりを調節できるようになっていて。

フードを被るとこんな感じ。

冷たい風が吹いてもへっちゃらです。

ヌプシジャケットにもビルトインフードは付いていますが、使ってる人はあまり見たことがありません。

フードまでふかふかで、暖かいとかぶる頻度が高くなりそうですよね!

[ザノースフェイス] ヌプシフーディー メンズ 撥水 静電ケア 防寒 保温 ブラック M
34,300円
Amazonで購入する
PR

アウトドアからタウンユースまで

フード部分以外はヌプシジャケットと同じ仕様に。

バックパックを背負った時に干渉しやすい肩の部分は目の細かいナイロン素材で補強されている為、ブラックでも若干色が変わっているのがデザイン的にもお気に入り。

スレて傷みにくい、アウトドアシーンでもタウンユースでも嬉しい仕様ですよね!

袖口の広がりも調節可能で。

裾調節もこちらのアジャスターでできるようになっています。

この状態から。

絞るとこんな感じに。

裾のバタつきを抑えることができ、シルエットを変えて楽しむ目的としても使えますね!

しばらくは長袖Tシャツにこれだけで良さそうだ

サイドポケットはファスナーつき。

ポケットの内部は起毛素材が使われていて、ハンドウォーマーとして重宝しますよ!

収納用の袋も付属しているので、冬のアウトドアシーンではバックパックにいれて持ち運びやすくなっています。

内側にも1つファスナー付きのポケットがついているので収納袋はこちらに入れています。

付属した服と一緒にしておかないと失くしがちなんですよね。

THE NORTH FACE冬の定番アイテムとして人気が高い「ヌプシジャケット」を買おうと思っている方、首回りがさらに暖かい「ヌプシフーディ」も候補に入れてみてはいかがでしょうか?

[ザノースフェイス] ヌプシフーディー メンズ 撥水 静電ケア 防寒 保温 ブラック M
34,300円
Amazonで購入する
PR

THE NORTH FACEの大人気フリースジャケット「デナリフーディ」の快適さに感動! 冬の旅行やキャンプに頼りになること間違いなしです | ROOMIE(ルーミー)

Photo: OGMAX