村島未悠のInstagramより

写真拡大

今年6月に『文春オンライン』で、バスケットボール男子の元日本代表・藤井祐眞選手(32)との不倫関係が報じられた、元グラビアアイドル村島未悠(26)。

報道があった当時、双方ともにSNSを通じて謝罪文を発表し、村島の所属事務所も《彼女の軽率な行動に対し厳重注意を行いました》とコメント。だが翌7月31日に、村島本人の申し出によって事務所を退所したことが報告されていた。

いっぽう9月には、藤井選手が当時所属していた川崎ブレイブサンダースから群馬クレインサンダーズに移籍。フリーになった村島も再起に向けて新たな1歩を踏み出していたようで、10月から密かにYouTubeとTikTokを再開させていたのだ。

YouTubeチャンネルに投稿された再開第1弾の動画は、人気ガールズグループ・TWICEの楽曲『ONE SPARK』のダンスをカバーしたもの。村島は’20年末までダンスボーカルグループ・CHERRSEEで活動していたこともあり、リズミカルでキレのある動きを見せていた。

活動再開にあたって動画内で何かを語ることはなかったが、動画の概要欄には《皆様へ》の書き出しでこう謝罪の言葉を綴っていた。

《たくさんの方にご迷惑をおかけして 大変申し訳ありませんでした。こんな私でも変わらずに応援してくださる方がいて心より感謝しています》

また今後の活動についても、《自分を見つめ直し、 芸能とグラビアを卒業し YouTubeとTikTokを1から頑張っていきたいと思っています》と表明。《これから、見てくださる皆様が少しでも笑顔に 少しでも力になれるような動画作りを頑張ります》と締めくくっていた。

騒動前までは抜群のプロポーションから“令和No.1神ボディ”と称賛され、数々のグラビア誌で表紙を飾っていた村島。だが心機一転、“インフルエンサー”の道を選んだようだ。

YouTubeの動画は現在までに4本アップされており、その内3本がダンス動画。11月8日にアップされた最新動画は「NGワード言ったら即帰宅の旅」と題して、京都の錦市場を訪問。企画・撮影を母親が担当したといい、村島が“NGワード”を言わずに最後までグルメを紹介できるかというチャレンジ動画だった。

またTikTokの方には、髪の毛をボブにイメチェンした近影を投稿。YouTubeチャンネルのコメント欄は閉鎖されていたが、こちらには《可愛すぎる》《お帰りなさい》《更新されるの首を長くして待ってました!》とファンから歓迎の声が寄せられている。