動画サムネイルより

写真拡大

 タレントの千秋が、2024年11月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ハイブランド品を含む最近の購入品を自身のYouTubeで紹介した。

参考:【写真】ディオールなど高級アイテムに「素敵」 千秋が爆買いした“ハイブランド品”

 公式YouTubeチャンネルに公開した「【爆買い】過去最大級の大物も!ノンタンからハイブランドまで購入品開封 Haul」と題した動画で千秋は「最近買った購入品開封動画です。今日はお洋服がいっぱいあります」と説明した。

 今回目立ったのは、芸能人が手掛けるブランドの商品だ。まずは、若槻千夏が立ち上げたブランド「WCJ」のミッキーマウスをプリントしたTシャツ&バッグ、ドナルドダックをプリントしたバッグをお披露目した。千秋によれば、昨年あるハイブランドから同様にミッキーの顔が刻印されたバッグが発売されたものの、価格が約50万円と高額だったという。「超欲しいけど、50万円くらいしてお店でも散々迷ったけど、やっぱし高いと思って買えなかった」といい、「若槻さんのブランドでこういう、はっきりと(ミッキーとドナルドの)顔が描いてあるバッグが出たから買っちゃった」と購入の経緯を明かした。

 次に取り出したのは、pecoがデザインおよびプロデュースする「Tostalgic Clothing」の黒いスウェット。千秋は「黒のスウェットなので何にでも合わせられてきやすそうだなと思って買いました」と述べ、「ペコリンは趣味が一緒で。超リアルな80年代、90年代のお洋服を作っているので、ツボが同じで可愛いものがいっぱいある」と話していた。

 さらに、益若つばさとCandy Stripperがコラボした、セーラーカラーのスウェットとパンツのセットアップも披露。コスメやアパレルのプロデュースへ精力的に取り組んでいる益若について、千秋は「芸能人で色んなモノづくりをする人の中でも、すごいちゃんとしっかりとやってるからすごい好き」と高く評価した。加えて、益若が「千秋さんなら着れる」と勧めてくれたというCandy Stripperのバブーシュカも手に入れたようで、以降千秋は、これを頭に被って撮影を続けた。

 なお開封する品のなかには、ハイブランドのアイテムもあった。購入品ではなく友だちからのプレゼントとしてピックアップしたのが、クリスチャン・ディオールの香水だ。その匂いを嗅ぐと、「高級ないい匂い!」と思わず声をあげて「有難い。うれしい」と喜んだ。

 最後に「じゃあ、いきますか。大物」といい、別室から持ち運んできたのは、高級スーツケースブランド「RIMOWA」の軽量スーツケース「Essentialトランク プラス」だった。公式サイトによれば、価格22万6600円で、サイズだけでなく値段の上でも大物だ。千秋はもともと「RIMOWA」のスーツケースを持っていたものの、「海外旅行をしょっちゅうするお友だちが『トランク プラス』が便利過ぎてお勧めと言っていたので買いました」と振り返る。色はグレーで「倉庫に置いてある工具入れみたいな無骨な感じ、インダストリアルな感じが気に入ってこれにしました」と説いていた。

 このように、最近新たに手に入れた多様なアイテムを公開した千秋に対し、コメント欄には「ぜんぶすごくかわいいです」「購入品、可愛いものばかりで見ていて楽しかったです」「バブーシュカめちゃ似合ってます」「こんなにセンスのいいお母さんは素敵だなあ」などの声が寄せられている。

(文=こじへい)