田中圭『わたしの宝物』夫婦役の松本若菜に感謝「すごい明るくなるので救われております」

写真拡大

10月17日、フジテレビ系『めざまし8』に、同日より放送開始のドラマ『わたしの宝物』で主演を務める松本若菜が出演した。

【関連】2児の父・田中圭、はしゃぐ子供を注意するもまさかの失敗「家族でごはん食べてて…」

今回番組にあは、夫以外の男性との子供を「夫との子」と偽って産んで育てる“托卵”がテーマとなっている今作で、専業主婦の神崎美羽役を演じる松本が出演。また、外向きには理想の夫だが、家庭内ではモラハラまがいの発言を妻に浴びせる神崎宏樹役の田中圭がVTR出演し、コメントを寄せた。

今回の“いびつな夫婦役”について、田中は、「今回は(自分も松本も)癖みたいなものがあるキャラクター同士じゃないんですけれども。どっちも暗いなぁ…みたいな。お芝居の時の心の機微といいますか、分かりづらいところを表現しなきゃいけなかったりもするので」「お互いに大変だなぁと、勝手にもう既に戦友感みたいなものはあるんですけれども」「でも現場は若菜ちゃんいるとすごい明るくなるので救われております」とコメント。

田中の発言を受けて、松本は、「まさにですね。今日、第1話でとあるシーンがあるんですけど、それ終わった時にハイタッチしたんで」と笑顔で明かしていた。