「馴染みすぎて見逃す」 バレー高橋慶帆、パリ加入で同僚との交流に反響「え?ってなった」
パリバレーで加入発表会見
男子バレーボール界で話題を集める高橋慶帆が、仏プロリーグを戦う「パリ・バレー」に加入した。12日にチームの発表記者会見に出席。舞台裏でチームメイトと写真を撮影すると、日本人ファンからは「え?ってなった」と反響を集めている。
高橋は長髪を降ろして白いTシャツを着た姿。隣でカメラ目線を向けていたのは中国の彭世坤だった。同じく今年パリ・バレーに入団。チームメイトと早速交流していた。
彭世坤が実際の画像を自身のインスタグラムのストーリー機能で公開。X上の日本のファンは「ポンちゃんと慶帆くんやーー!」「彭世坤ってパリバレーやったんや。高橋慶帆と並んで写ってて、え?? ってなったわ」と反応していた。
高橋も同僚たちとカフェのような場所で交流する姿を自身のインスタグラムのストーリー機能で公開するなど、早くもチームの一員になっている様子。X上のファンからは「既にめっちゃなじんでる感」「慶帆くんあまりに馴染みすぎてて危うく見逃すところだった」「慶帆パリバレー頑張ってほしい」「高橋慶帆くんがかっこよくて最高」と注目を集めている。
高橋は昨年のアジア大会で、国内外のファンから注目を浴びた期待の20歳。法大3年生で、2028年ロサンゼルス五輪で期待される逸材だ。海外での成長が期待される。
(THE ANSWER編集部)