とちぎテレビ

夏の高校野球栃木大会がいよいよ12日開幕します。開会式が行われる宇都宮市のエイジェックスタジアムでは11日、開幕に向け準備が行われました。

12日開幕する夏の高校野球。会場となるここエイジェックスタジアムでは、大会や球児たちを陰で支える人の姿があります。甲子園への切符をかけた熱戦の舞台、準備は着々と進んでいます。

106回目を迎える夏の高校野球栃木大会。11日は、県高校野球連盟の関係者たちが夏の主役たちを迎える準備のためグラウンドの整備などに汗を流しました。

12日の開会式ではオーディションで選ばれた高校生による独唱も行われます。大会歌の「栄冠は君に輝く」を歌うのは、宇都宮高校3年の佐々木万葉呂さん、そして、国歌を独唱する國學院栃木高校3年の石下琴葉さんの2人がリハーサルに臨みました。

さらに開会式では秋の関東大会で優勝した作新学院と春の関東大会を制した白鴎大足利の優勝旗がそろって同時にお披露目される予定だということです。前回大会に続き、鹿沼南高校・環境緑地科の3年生が育てたマリーゴールドが会場を彩ります。ことしはどんなドラマが繰り広げられるのか、舞台は整いました。

開会式は12日午前9時から行われ60校56チームが甲子園を目指して熱い戦いを繰り広げます。とちぎテレビでは初日から決勝まで熱戦の模様を実況生中継でお伝えするほかハイライト番組では、当日行われたすべての試合結果をお伝えします