元ブラジル代表のロナウド氏【写真:Getty Images】

写真拡大 (全2枚)

エジプトカップ決勝のキックオフ前にトッティ氏、モウリーニョ氏とともに登場

 エジプト三大タイトルの1つであるエジプトカップ決勝が現地3月8日に行われ、アル・アハリがザマレクを2-0で下して優勝を果たした。

 試合前には元ブラジル代表FWロナウド氏、元イタリア代表フランチェスコ・トッティ氏が登場したが、47歳となった“元祖・怪物”のぽっこりし過ぎたお腹が反響を呼んでいる。

 エジプトカップ決勝のキックオフ前には、今年1月までイタリア1部ASローマを率いていたポルトガル人指揮官のジョゼ・モウリーニョ氏、元ブラジル代表FWロナウド氏、元イタリア代表FWトッティ氏が登場するシーンがあった。

 米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー番組「ESPN FC」インスタグラムは、3名がピッチに入ってきたシーンや両チームの選手と握手するシーンを紹介。ロナウド氏はアル・アハリ、トッティ氏はザマレクのユニフォームを着用しているが、海外ファンが注目したのはロナウド氏のお腹だ。

「ロナウドはトレーニングをすべきだ」
「ロナウドはビュッフェが大好き」
「ロナウドに十分なサイズが見つかったことに驚いた」
「ロナウドはどうしてしまったんだ」

 ロナウド氏は2011年に現役を引退。18年にはスペイン2部バジャドリードのオーナーになった。現役時代終盤から体重オーバーの傾向はあったが、47歳となった怪物のぽっこり膨れ上がったお腹にファンも驚きの声を上げていた。(FOOTBALL ZONE編集部)