【ロンドンハーツ】みちょぱ、藤田ニコルよりイイ女!世間のママを元気づけた人気芸人の「選択」とは

写真拡大

 人気バラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、ある有名お笑い芸人が、付き合いたい芸能人として意外な女性芸能人の名前を挙げて視聴者を驚かせた。同番組のさる2月20日放送回。同回は、男性ゲストがスタジオにいる女性芸能人を付き合いたい順にランク付けする企画「うぬぼれ注意!オンナの自分番付」が催されたが、ここで順位付けを担当したのが、とろサーモンの久保田かずのぶ。

 久保田は、藤田ニコル、みちょぱ(池田美優)、朝日奈央、島崎遥香、村重杏奈、熊田曜子、磯山さやかの7名の中での「付き合いたいランキング」を発表。長身&ギャルが好きという事前情報から、女性陣の間ではみちょぱが1位の本命とされる中、なんと1位に選ばれたのは熊田だった。

 これにはスタジオからも驚きの声が。当の熊田本人も「え〜っ!」と衝撃を受けていたが、久保田は「吉本に入ってテレビに出だした初期の頃に、初めて『こんなきれいで美しい人いるんだ。夢あるなぁ。頑張ったらこういう人にも“行ける”んだ』と。熊田曜子生まれ、熊田曜子育ちです」と、想像以上の“熊田愛”を告白。さらには「一時期、文鳥を2羽飼ってたんですけど、1羽を『ようこ』とつけてたんです」と、本人が喜んでいいのか戸惑うエピソードまで披露した。

「お世辞抜きで熊田さんへの“ラブ”を感じましたね。もしも熊田さんと交際できたらという仮定ではずいぶん艶っぽい夢を語っていましたが(笑)、それに対して熊田さんも『人間の3大欲求、すべて満足させたいです』などと、笑顔で答えており、これには思わず久保田さんもニヤつくしかなかったムードでした」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに、熊田は事前予想では、控えめに自分のことを「3位」としていた。そんな経緯もあって、1位指名に歓喜のあまりのリップサービスの可能性もあるが、このメンバーの中で熊田が1位に指名されることは視聴者も「大穴すぎた」まったく予想できなかった様子。

 それもそのはずで、番組MCの田村淳は「(ひな壇の一番端だから)いつでも(編集で)切れる」、本人の3位予想にも「数字読める?」など、分不相応とばかりに熊田をイジりっぱなしだった。ところが、結果は堂々トップ。すでに3児の母親でもある熊田を選んだ久保田もなかなかだが、世間のママたちにもちょっと元気を与えるランキングだったかも。

(塚田ちひろ)