フジテレビ系バラエティ番組『まつもtoなかい』(毎週日曜21:00〜)では、MC・松本人志の芸能活動休止を受け、28日の放送は中居正広が単独MCに。ゲストに秋元康と二宮和也が登場する。

(左から)二宮和也、秋元康、中居正広

オープニングでは、MCの中居が1人でスタジオに現れ、番組の現状と今後について説明。『まつもtoなかい』という番組に対する思いを改めて語る。続いて、ゲストの秋元、二宮が2人同時にスタジオに登場。かつて同じ事務所に所属していた後輩の二宮はもちろん、秋元とも親交があるという中居は、2人と顔を合わせると、「今日のゲストがこの2人でよかった(笑)」と笑顔で一言。その後も、終始リラックスモードの中で鼎談が繰り広げられていく。

意外にもプライベートで仲が良いという秋元と二宮の知られざる関係性を深掘りするほか、“仕事への向き合い方”や“タレントの独立”、“アイドル論”などなど、さまざまなテーマについて、それぞれ自身の体験談も交えながら、持論を交わす3人。そんな中、中居は嵐に対して、二宮はSMAPに対して、互いにどのような印象を抱いていたのか、本音を打ち明ける一幕も。

番組の終盤には、二宮が「まだまだいくらでもしゃべれますよ」と発言するほどの盛り上がりを見せている。

【編集部MEMO】

中居正広は2011年から16年にかけて毎年1月に放送され、ゲスト2人を迎えて3人で鼎談するトーク番組『中居のかけ算』(フジテレビ)のMCを担当。秋元康はこの第1回放送に小室哲哉とともに出演している。







(C)フジテレビ