“ラウンドガール”熊田曜子の抜群プロポーションに会場釘付け

写真拡大

タレントの熊田曜子(41歳)が6月3日、横浜武道館にて開催された「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023 〜ミドル級王座決定トーナメント〜」にスペシャルラウンドガールとして登場。会場の観客は、熊田の抜群のプロポーションに釘付けとなった。

K-1生誕30周年メモリアルイヤーの今回の大会に、K-1スペシャルラウンドガールとして熊田が登場。K-1スペシャルラウンドガールがスタートした第1回目(2021年3月)もラウンドガールを務めており、今回で2回目の登場となった。

熊田が登場したのは、第14試合「K-1バンダム級 現Krushバンタム級王者・池田幸司 vs 元ラジャダムナンスタジアム王者・ペットモンコン・スーンキラーフォイトム戦」。試合中の緊張感が漂う会場の雰囲気とは対照的に、熊田らしいダイナミックな動きでリングを華やかに歩き、会場を盛り上げた。

第14試合の結果は3Rの末、延長判定で池田選手が勝利。試合終了後、熊田は「すごく攻めてる試合だと思ったんですが、私がラウンドガールが大好きで、延長に行けばもう1回ラウンドガールができるので、そのためを思って池田選手が接戦をしてくれたんだなと感じています(笑)。3回もできて嬉しかったですね」と冗談を交えながらも、池田選手の勝利をお祝い。

池田選手は「ありがとうございます。熊田さんに長く立ってもらいたかったので延長(試合を)しました(笑)」と柔らかな立ち振舞いで、熊田と和やかに会話した。

また、衣装のポイントを聞かれた熊田は「この衣装は、前季のK1ガールズが実際に着用していた衣装をリメイクしました。当時着用されていたラウンドガールの名前も刻まれています。わたしもK-1ファミリーに入りたい想いから、実際の衣装を頂いて、襟元や裾口のきらきらしたパールは自分で購入して自分でお裁縫しました。前回(2021年3月)に比べてK-1愛が一層深まりました」と語り、報道陣に衣装でこだわった部分をひとつひとつ丁寧に解説した。

そして、試合中に熊田を隣で見ていた池田選手にも衣装の感想をたずねると、「熊田さんに緊張して集中できなかったです(笑)。勝てて良かったです」と、熊田の鍛えられたプロポーションと綺羅びやかに装飾されたリメイク衣装にたじたじな様子だった。