掲載:THE FIRST TIMES

写真拡大

■たとえに密かに恋心を寄せている愛(山田杏奈)が、ある日、秘密の手紙の存在を知ってしまい、物語は誰も思いもよらない方向へ!

【その他の画像・動画を元記事で見る】

綿矢りさ原作の映画『ひらいて』より、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が演じる西村たとえと、その“秘密の恋人”新藤美雪を演じる芋生悠の新場面写真が解禁となった。
解禁された場面写真には、たとえへの手紙を大事そうに手にする美雪と、美雪からの手紙を読もうとしているたとえの姿が捉えられている。

中学2年生の頃から周りには明かさず、ひっそりと付き合ってきたたとえと美雪。そんなふたりは、たとえが美雪にプレゼントしたガラスペンをきっかけに文通を始めた。朝早く誰よりも先に教室に向かい、たとえの机の中に手紙を忍ばせていた美雪。しかし、たとえに密かに恋心を寄せている山田杏奈演じる木村愛が、ある日手紙を大事そうに読んでいるたとえの姿を見つけてしまい、物語は誰も思いもよらなかった方向へと動き出す……。

なお、美雪を演じた芋生は、本作の撮影中、自身の撮影が終わったあと、皆が最後まで役に集中できるようにと、共演者の山田や作間に「がんばってね。美雪より」と置手紙を残し、役さながらの優しい心遣いを見せ、現場にエールを送っていたとのこと。

エキセントリックでありながらも切実な純愛を描き、いかなる恋愛映画も及ばなかった境地に行き着く、青春映画の系譜を飛び越えた映画『ひらいて』は、10月22日より全国ロードショー。

映画情報
『ひらいて』
10月22日(金)全国ロードショー

出演:山田杏奈 作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 芋生悠 山本浩司 河井青葉 木下あかり 板谷由夏 田中美佐子 萩原聖人

監督・脚本・編集:首藤凜
原作:綿矢りさ『ひらいて』(新潮文庫刊)
音楽:岩代太郎
主題歌:大森靖子「ひらいて」(avex trax)
制作プロダクション:テレビマンユニオン
製作:「ひらいて」製作委員会 配給:ショウゲート
PG -12

(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会

映画『ひらいて』作品サイト
hiraite-movie.com