かまいたち山内、高校時代のコンパで目立つためにした“驚きの行動”に濱家「ダサッ!」

写真拡大

9月29日深夜に放送されたさんいん中央テレビ『かまいたちの掟』に、かまいたち山内健司・濱家隆一)が出演。番組では、山内の高校時代の同級生が登場する企画が行われた。

【関連】かまいたち山内、子育てに関する妻の“地雷”を明かす「これアカンねや…」

番組内で、山内の同級生は、高校卒業間近に、山内と米子(鳥取県)のコンパに行ったとして「ツレが3人ぐらいおって、その中に山内くんいて、山内くん、松江(島根県)から来てくれるっていうから」と明かした。

「松江からコンパ?米子まで?」と驚く濱家に、山内は「絶対当たりのコンパだろうなと思って」と説明。

その上で、同級生が「で、米子駅まで迎えに行ったら、見当たらんで、おかしいなと思ったら、緑の髪したもんがおって…」「あれ?と思って、そしたら、1日で落ちるヘアスプレーで髪を染めた(山内がいた)」と続けた。

これを聞いて濱家は「ダサッ!こいつダサッ!」とさらに驚きつつ、「1日のコンパのために髪緑にしてたん?」と聞くと、山内は「(ヴィジュアル系バンド)PENICILLINのO-JIROさんみたいな色に」「やっぱ目立たないと話にならんと思ったから…」と当時を振り返った。