スペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」より

写真拡大

 スペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」(日本テレビ系)の放送が10月7日夜9時に決定し、あわせて新キャストとして松下洸平、渡辺大知の出演が発表された。

 本作は2017年に放送されたドラマのスペシャル版。東村アキコの漫画を原作に、「あのとき、あーだったら」「もっと、こーしてれば」とタラレバばかり言いながら、恋に仕事に悪戦苦闘する3人の女性の姿を描いたドラマから3年が経ち、33歳になった倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)の物語が新たに展開する。新キャストの松下は、倫子の恋人・朝倉理一役。渡辺は香の夫である平沢ゆう役を務める。

 松下は「あまり詳しくは言えないんですが、タラレバ史上に残る役を頂いたと思い、振り切って演じました」と意味深に語り、「『東京タラレバ娘2020』は、本当に盛りだくさんな内容で、とっても楽しく、そして少しホロっと心が温かくなるような、とっても素敵なストーリーになっておりますので、ぜひ皆さんご覧ください」とアピールした。

 一方の渡辺は「榮倉奈々さんとのシーンがほとんどだったんですが、吉高さんと大島さんのお二人と話すシーンもありまして。タラレバの一員にしてもらえた気がしてとっても嬉しかったです。ずっと観ていた居酒屋『呑んべえ』の中に入れて、ファンとしても感動しました」と参加への喜びをあらわにした。

 本作にはほか、坂口健太郎、平岡祐太、石川恋、加藤諒(声の出演)、あ〜ちゃん(Perfume/声の出演)、金田明夫、田中圭、鈴木亮平が出演する。(編集部・小山美咲)