18歳になった加藤清史郎が主演!高校生演じた『#ハンド全力』新映像
俳優の加藤清史郎(18)が主演を務める映画『#ハンド全力』から、SNSと向き合う高校生にふんした加藤の姿を捉えた特報映像が公開された。
『君が君で君だ』『アズミ・ハルコは行方不明』などの松居大悟監督がメガホンをとった本作の主人公は、熊本地震をきっかけにハンドボールをやめた高校生のマサオ。彼がSNSに投稿したかつての写真がバズり、「#ハンド全力」とハッシュタグを付けたところさらに大きな反響を呼ぶことに。そこでマサオはSNSを盛り上げようと、幼馴染とともに廃部寸前の男子ハンドボール部の再建にむけて動き出す。
トヨタ自動車のテレビCM「こども店長」などで子役として人気を博した加藤は、現在18歳。本作ではSNSと格闘しながら成長する高校生のマサオ役を務めており、公開された特報映像にはそんなマサオが仲間たちと全力でSNSを盛り上げる様子が収められ、すっかり成長した加藤の姿を確認することができる。映像の終盤に挿入された、ハンドボール界のスーパースターである宮崎大輔選手が本人役で「ハンド全力」とコールする場面にも注目だ。
映像のバックで流れているのは、本作の主題歌「OH MY GOD」。同曲は小山田壮平が本作のために書き下ろしたもので、映画を観た小山田は「夢中になっていたい。周りの目なんて気にしないで、好きなことにまっすぐでいたい。シンプルなことだけど、なかなか難しいこと。かなりの怠け者で、すぐに無気力になってしまう自分の背中を、そっと押してくれるような映画でした」とコメント。「『OH MY GOD』は輝く時を生きる人々の叫びであり、祈りの歌です。素敵な映画の一部になれて幸せです」と主題歌に込めた思いを明かした。
加藤のほか、本作には『天気の子』で知られる醍醐虎汰朗や、蒔田彩珠、芋生悠、佐藤緋美、坂東龍汰、鈴木福、甲斐翔真、田中美久、仲野太賀、志田未来、安達祐実ら若手からベテランまで幅広いキャストが名を連ねている。(編集部・吉田唯)
映画『#ハンド全力』は5月15日より熊本先行公開、5月22日より全国公開