おいしく焼かれているようにしか見えないコーギーの姿がこちら
「ちゃんと両側を焼く」
そんな一文とともに投稿されたのは1匹のコーギーの写真。両側を焼くとは、いったいどういうことなのか。
その写真がこちらだ。
日焼けサロン?(画像は舞@mstitchさん提供)
ジューーッ...そんな音が聞こえてきそうな2枚の写真。左の画像ではウッドデッキに足を向けて寝ているが、右の画像では反対向きに寝ている。焼肉のように何者かによってひっくり返されたかのような光景だ。鉄板のような庭、コーギーの毛並みのカラーも相まって、より「焼けている」ように見える。
投稿したのはツイッターユーザーの舞(@mstitch)さん。2020年1月21日に投稿し、27日の時点で2万件超のリツイートを獲得している。
ツイッターではこの画像に対し、
「こんがり焼けて美味しそう・・・」
「こ......コーゲー」
「こんがりキツネ色」
といった声が寄せられている。
いつのまにか逆向きに
投稿主の舞さんによれば、この子は10歳の男の子で、名前はコーちゃん。撮影したのは14時頃だという。
舞さんからしてみれば、コーちゃんは「日なたぼっこ」をしているとのこと。小さいころから日なたがあればやっているそうだ。
舞さんは当時の状況について、
「お散歩から帰宅後、ちょうど庭が日なたになっていたので、庭に出したらいつの間にか寝ていました。少しして様子を見てみたら2枚目のように逆向きになっていました」
と話す。寝返りを打ったのか、それとも一度起きて違う向きに寝たのかは見ていなかったようだ。