土屋太鳳

写真拡大 (全7枚)

女優の土屋太鳳が20日、プリマハム「香薫あらびきポーク」の新CM発表会に出席。同商品を扱うプリマハム・千葉尚登社長は「有名女優を起用したCMは、20年ぶり。最も勢いのある女優さんで、商品のイメージにピッタリだと思っています」と起用理由も告げて紹介した。

2002年の販売開始から16年目に突入したウィンナーソーセージ。千葉社長は「香薫あらびきポークは、売上前年比10%ずつの伸びをけん引している」と説明。業績アップに繋がっている主力商品であると明かした。

「来年春には、新しいペーコン・ハムの生産プラントも完成予定。2年前に完成したウィンナープラントと併せて、数百億円を投資規模であります。あすから放送されるCMを機会に、香薫あらびきポークはますます成長して、利益を稼いでほしいと思います」と大きな期待を込めた。

▼ 自身が考えたお弁当を披露した

土屋太鳳


▼ フライパンを一振り、会場を沸かせた


CMキャラクターに抜擢された土屋は「少しでも恩返しになったら」といい、自身が考案したお弁当メニューを壇上で披露。ソーセージのデコレーションに凝ったメニューを完成させていた。

出来上がった味については「ソーセージって、安定感がある美味しさ。無敵だなぁと思います」と大きな笑顔。「何かカラダを動かしたくなるような美味しさですね」と踊って見せて、気分の高まりを表現していた。