リヴァプールとミランで近年苦しんだものの、今季から加入したニースで得点感覚を取り戻したマリオ・バロテッリが、イタリアメディアのインタビューで、リーグ優勝したらヘリコプターを操縦すると述べている。

過去2シーズンはプレミアリーグとセリエAで1ゴールずつしか挙げられなかったバロテッリだが、今季はニースでリーグ戦6試合6得点、公式戦9試合7得点とゴールを量産している。

そのバロテッリは『スポーツメディアセット』で、「リーグアンで優勝したら、ヘリコプターを借りてニース上空を操縦するよ」と“公約”。調子を取り戻したこともあってか、笑顔で意気込みを表した。


ニースで復活を遂げたバロテッリだが、イタリア代表のジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督は「2カ月で人の歴史は変わらない」と、同選手を招集していない。2014年のワールドカップ以来となる復帰はまだお預け状態だ。

15日に慣れ親しんだサン・シーロで行われた国際親善試合のイタリア対ドイツ戦を観戦したバロテッリは、「監督が呼んでくれたら、自分にできるプレーをしなければいけない」と述べている。

「ミランに移籍する前にユヴェントスに行くはずだったけど、いくつか問題があって実現しなかった」と明かしたバロテッリ。イタリア復帰の可能性については、次のように答えた。

「僕はナポリとナポリの人たちが好きだ。あそこには娘もいる。でも今は、イタリアに戻る計画はない。ニースとフランスのことだけを考えているよ」