「警察官とか消防士に怒鳴られても退かないとかなんなの!?」 新宿ゴールデン街のバーが火災時のマスコミ取材陣に憤る
昨日4月12日、ガジェット通信の
【速報】新宿ゴールデン街で火災発生
http://getnews.jp/archives/1443725[リンク]
という記事でもお伝えしたが、13時半ごろ新宿歌舞伎町のゴールデン街で火災が発生。消防車約40台が出動、数棟が燒け約4時間後に鎮火した。
近年では外国人観光客に人気のスポットということもあり、夕方以降のニュースにて、テレビでも大々的に報じられていたのでご覧になった方々も多いのではなかろうか。
火災発生直後より上空にはヘリコプターが飛び交い、報道陣が大勢詰めかけていたのだが、あるバーの店主は『Twitter』にてこんなツイートを行っていた。
あと、取材とかホントやめて。君たちが場所を空けないから消火が遅くなったじゃないか。
この街は狭いんだから。消火の邪魔とかホントやめて。
警察官とか消防士に怒鳴られても退かないとかなんなの!?
とツイート。
取材もお仕事なのかもしれないけど、迷惑かけちゃダメでしょって思う
と続けた。
鎮火後も、テレビカメラを持った報道陣が夜遅くまで取材を続け、翌13日も現場からの生中継が行われるなどしていたようである。細い路地が入り組んでいるゴールデン街、消防車が火元のすぐそばまで入ることができず、今回報道陣のカメラの脚立などが大分消火活動の妨げになったようだ。『Twitter』等には、そのことを諌めるツイートが散見されたようである。
※画像は『Twitter』より引用